企業情報
会社概要
代表メッセージ
品質・教育体制
事業/サービス
BackofficeForce
会計・IPO支援
STUDYJOB
お知らせ&セミナー
お知らせ
セミナー情報
採用情報
資料ダウンロード
お問い合わせ
03-6374-5668
受付時間/平日9時〜18時
フォームから問い合わせ
企業情報
会社概要
代表メッセージ
品質・教育体制
事業/サービス
BackOfficeForce
会計・IPO支援
STUDYJOB
お知らせ&セミナー
お知らせ
セミナー情報
採用情報
資料ダウンロード
お問い合わせ
サービス資料を請求
バックオフィストータル
支援サービス
「BackofficeForce」の導入事例
(株式会社オーバーキャスト様)
バックオフィス構築のBackofficeForce
>
導入事例
>
バックオフィストータル
支援サービス
「BackofficeForce」の導入事例
(株式会社オーバーキャスト様)
株式会社
オーバーキャスト
代表 大林様
導入の背景
経費処理や書類準備・提出等に時間を取られていた。
導入の決め手
発送の手伝などオフライン業務もサポートしてくれる。
導入後の効果
こちら側でどうしてもやらないといけない部分だけ教えてくれるので、業務がシンプルになった。
サポーティア
(現BackofficeForce)導入の
キッカケを教えて下さい
元々グランサーズ(現BackofficeForce株式会社)グループ代表の筧さんと知り合いで、グランサーズ(現BackofficeForce株式会社)さんの仕事を手伝っていたというご縁がありました。そんななか、オフィス周りや総務を手伝うサービスを始めるのでテストケースとして導入してもらえないかという提案を受けて始めたのがきっかけでした。 会社の代表という立場で、経費処理や書類準備・提出等が結構大変で、ここに時間が取られていたこともあり、その辺をお手伝いしてもらえるのはありがたいなと思ってお受けしたのがはじまりです。
現在、具体的にどのような
業務を依頼していますか?
納税や支払、経理処理、書類処理などを実施して頂いています。それと、自社で本を販売しているので発送の手伝いをしてもらっています。ここはオフライン業務でカバーしてもらえるので、とても助かっています。
対応のスピード感は
いかがですか?
SLACKを使ってのコミュニケーションを行っているのですが、反応含めスピード感がすごく早いのでいつも助かっています。
どのような企業様に
お勧めですか?
小さい会社で、代表が自ら総務、庶務、雑務や、経理等をやっているような人だと思います。そういった方だと、普段の業務も忙しいでしょうし、そもそも得意じゃない人がやっている印象があるので。
他社にお勧めするサポーティア
(現BackofficeForce)
導入のメリットは?
自分のやるべき業務に集中できる感覚になりました。前は忙しいときも朝から銀行行って役所行ってみたいなことをやらないといけなかったのですが、今は基本的にお願いして対応して頂いています。またそういった処理をオンラインに切替えたかった時も、すぐ調べて切り替えることができました。ほとんど整理できていない状態で相談しても、かみ砕いて返してもらったり、こちら側でどうしてもやらないといけない部分だけを教えてくださるので、業務がシンプルになりとても助かっています。
サポーティア
(現BackofficeForce)の
費用感はいかがでしょうか?
安いと思っています。会社の規模にもよると思うんですけど、そんなに仕事がないというかお願いすることがない月もあったりするので丁度いいなと思います。例えば今年はコロナ関係の助成金関連で突然色んなことをやらなきゃいけないというタイミングでしたが、そういう時にはまとめてお願い出来たりしたので、サイズ感としても丁度いいと思います。
お気軽にご相談、
お問い合わせください。
お電話でのお問い合わせは
こちら
(平日9:00~17:00)
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
各種サービス資料を
無料でご請求いただけます。