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「BackofficeForce」の導入事例
(個人事業主 鈴木様)
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導入事例
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「BackofficeForce」の導入事例
(個人事業主 鈴木様)
個人事業主
鈴木様
導入の背景
事務作業が多く秘書の方を探していた。
導入の決め手
グランサーズ(現BackofficeForce株式会社)は税務もお願いできるので窓口の一本化になるため。
導入後の効果
事業を1人で行っているため壁打ち相手にもなってくれている。工数も契約時間を超過するくらい頼んでいて、とてもワークしている
サポーティア
(現BackofficeForce)導入の
キッカケを教えて下さい
私はベンチャー企業にて経営企画を行っていますが、自分で行っている事業もあり、こちらはなかなか一人では手が回らなく事務作業も多いので、秘書の方を探していました。その際、税務についてもお願いできたら窓口の一本化もできるため、併せてお願いできるグランサーズ(現BackofficeForce株式会社)さんへお願いするに至りました。
サポーティア
(現BackofficeForce)導入前に
抱えていた御社の課題は?
ざっくり言ってしまうと事務作業です。また、事業を1人で行っているので、その壁打ち相手やコミュニケーションが取れる人が欲しいなという感覚がありました。
サポーティア
(現BackofficeForce)導入後、
課題は解決されましたか?
していますね。工数も契約時間を超過するくらい頼んでいて、とてもワークしていると思います。
現在、具体的にどのような
業務を依頼していますか?
一般的な秘書業務や領収書のチェック、リスト作成やリサーチ系が結構多いです。例えば、「この中から似たようなプレスリリース探してください」等もありましたね。最近だと、割と幅広くお願いしていますが、タスクとして落とし込めるレベルのものをお願いしています。
対応のスピード感は
いかがですか?
スピード感は特に悪くはないと思います。張り付いてるわけではないでしょうから、正社員のようにとてもタイムリーかと言われると違いはありますが、遅くてストレスを感じたということはないです。
どのような企業様に
お勧めですか?
事務系の作業はひととおり全部頼めることから、個人で事業を行っている方にはオススメできます。私の知人の例だと、一人で人材紹介を行っていたり、副業をしている人やコンサル系の方にはマッチすると思います。
他社にお勧めするサポーティア
(現BackofficeForce)
導入のメリットは?
事務作業に工数を取られるのはもったいないので、そこは改善されると思います。他の類似サービスと比較すると、会計系に強い面や、「これは出来ません。」ということが殆どなく基本的に対応してもらえるので、この辺りが強みだと思っています。
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