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バックオフィス
一人辞めても
会社まわりますか?

バックオフィス一人辞めても会社まわりますか?

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一人辞めても
会社まわりますか?

こんな経験はありませんか?

  • マニュアルが無いから
    一人一人の業務にバラツキがあり
    無駄な作業が発生してしまった
  • 特定の社員の
    長期休暇や退職によって
    業務が滞ってしまった
  • 契約、請求、労務など、
    法令遵守が求められる業務で
    ミスが発生してしまった

バックオフィスフォースなら

バックオフィスが整理されて、引き継ぎ負担も軽減。
雇用に頼らないバックオフィスを実現!

マニュアル整備の実現

90%以上

工数削減の実現

95%以上

バックオフィスが整理されて、引き継ぎ負担も軽減。 バックオフィスが整理されて、引き継ぎ負担も軽減。
BackofficeForceでは、個社ごとの課題ヒアリングを行い、
業務整理とマニュアルを作成し、属人化の解消から始めます。
業務の無駄をなくすことで、本来集中すべきコア業務に集中できる運用を実現します。
課題発見 課題発見

01課題発見

お客さま自身で、全ての業務プロセスの整理をする必要はありません。BackofficeForceでは、経験豊富な社員が、ヒアリングを元に課題を発見し、業務プロセス改善の企画を立案します。

ナレッジ型化 ナレッジ型化

02ナレッジ型化

AIによる業務整理と業界20年の専門家の監修を元に、プロマネ社員がお客様の業務を実際に作業し、業務マニュアルを作成・アップデート。業務が型化されることで、社内の引き継ぎ負担が軽減し、バックオフィス運営が持続的で安定した状態に。

運用の安定化 運用の安定化

03運用の安定化

専門システムで業務を一元管理し、ブラックボックスを解消。さらに毎月お客様とミーティングを行い、振り返りレポートを作成。イレギュラーへの対応や、今後の改善提案も実施。

バックオフィスの業務が整理・改善された
BackofficeForceの事例をご紹介!

株式会社W-ENDLESS

株式会社W-ENDLESS

業種広告代理店

従業員数114名

業務可視化により属人化を解消し
5名→2名体制でも稼働が安定。
人に頼りすぎない仕組みを構築。

課題

経理担当者の退職リスク・採用難を抱えていた。継続的に経理業務を安定稼働させ、人に頼り過ぎない体制を作る必要があった。

効果

マニュアル整備、業務の可視化により属人化が一気に解消。2名体制で月次決算を期日通りに対応できる体制を構築できた。

株式会社慶應イノベ ション・イニシアティブ 様

株式会社慶應イノベ ション・イニシアティブ 様

業種ベンチャーキャピタル

従業員数20名

システム導入や業務フロー整理で
無駄が作業がなくなり、
工程が1/5になった業務も。

課題

事業拡大が進む一方で専門人材の新規採用は避けていた。そのため、バックオフィスへの負担が高くなっていた。

効果

システム移行や業務フロー整備、業務分担により月次業務が安定。大幅に工数削減がなされ、月次決算も前倒しで進められるようになった。

株式会社新杵堂

株式会社新杵堂

業種食料品製造業

従業員数152名

手作業に依存していた業務の
DX化が進み、
業務工数が40~50%削減。

課題

海外への販路拡大を強化する中で、経営や事業検証・改善スピードを上げる必要があるが、DX化による効率化が進んでいなかった。

効果

属人化していた業務のマニュアル化やルール整備が進み、バックオフィスが3名から1名に。導入開始後、業務工数が40~50%ほど削減。

BackofficeForceの改善事例を知りたい方は
お気軽にお問い合わせください。

バックオフィスフォースで、すっと解決、ずっと安定。

BackofficeForceで依頼できる業務(一部抜粋)

  • 経理
    • 記帳代行
    • 入金・支払消込
    • 月締め処理
  • 財務
    • 振込・納付代行
    • 請求書発行
    • 請求・支払管理
  • 補助金・助成金
    • 補助金・助成金の紹介
    • 代行会社の紹介
  • 庶務
    • スケジュール管理
    • 資料の整理・郵送
    • 情報収集・リサーチ
  • 総務
    • 反社チェック
    • 契約書製本
    • 議事録作成
  • 人事・労務
    • 給与計算
    • 社会保険関連手続き
    • 採用関連事務手続き

会計システムに制約はないから安心!

会計システムに制約はないから安心!
その他ご希望のシステムがございましたら導入時にお知らせください。

ご利用までの流れ

  • 01 お問い合わせ 営業担当者がヒアリングしご要望を確認。
    お客様に合ったプランのご提案。
  • 02 内諾後 電子契約によるお申し込み。
    担当者をアサイン。
  • 03 サービス導入期間 キックオフミーティング(契約開始から1週間以内)を実施。
    具体的な業務の流れや使用システムの確認。
  • 04 導入後1ヵ月 チャットツールでのやりとり、必要に応じてオンライン会議の実施。
    お客様ごとに、業務の品質と効率を担保する業務マニュアル作成。
  • 05 導入後3ヶ月以内 業務の引き継ぎ状況や、担当者の業務の立ち上がり状況を確認。
    担当者が自走可能な状態。

よくある質問

申し込んでいた時間よりもオーバーしそう、または時間に満たない場合の料金はどうなるの?

オーバーした場合は、時間単価×1.3倍の超過料金が、月額料金に加算されます。満たなかった場合は、ご契約いただいた料金プランの月額料金でのご請求となります。

対応可能時間は?

平日9時~18時までです。

別途費用が発生する事はありますか?

依頼業務から発生する諸経費(お土産の購入代金やスタッフの移動交通費、他の専門家への報酬支払いなど)の弊社立替分は、実費精算いたします。

雇用に頼らないバックオフィスを
目指してみませんか?

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