お問い合わせ サービス資料を請求

【5月10日(水)セミナー開催】 バックオフィスで飛び交う用語解説 ~戸惑った用語トップ3?よく使うカタカナ用語トップ3?~

今回、バックオフィス未経験者を多く受け入れているグランサーズ株式会社の現役教育担当者(公認会計士)が、バックオフィス用語についてセミナーを開催します。

ぜひ、「バックオフィスで飛び交う用語解説~戸惑った用語トップ3?よく使うカタカナ用語トップ3?~」へご参加ください。

ビジネスでは、あらゆる場面でビジネス用語が用いられます。外国語に由来するものや略語、その業界ならではの言葉もあり、業界未経験者には覚えるだけでも一苦労でしょう。とはいえ、知らないと業務に支障が出てしまうこともあります。

今回は、入社後に教えてもらえる機会はほぼなく、覚えるためには自分で勉強しなければならないバックオフィスでよく使われるビジネス用語を厳選して解説します。

講師は受講者一人ひとりの理解度に合わせた親身なサポートを約束します。
疑問や不明点があれば、スグに質問をすることができ、そして、その場で問題を解消することができるセミナーとなっています。

ぜひ、バックオフィスで飛び交う用語解説~戸惑った用語トップ3?よく使うカタカナ用語トップ3?~へご参加ください。

【タイトル】
バックオフィスで飛び交う用語解説~戸惑った用語トップ3?よく使うカタカナ用語トップ3?~

【開催日時】
2023年5月10日(水)19:00-19:45

【参加費】
無料

【会 場】
オンライン

【タイムテーブル】
1.登壇者あいさつ
2.講義
・バックオフィス未経験者に聞きました「バックオフィスの仕事を始めて、最初の2週間で戸惑った用語トップ3」  
・バックオフィス経験者に聞きました「バックオフィスの仕事をしていて、よく使うカタカナ用語トップ3」   
・番外編   
3.Q&A

【講師】
グランサーズ株式会社 STUDYJOB事業部 執行役員 公認会計士
関口 雅己