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専門人材多数在籍!

豊富な経験と柔軟な対応で、 バックオフィスの安定・安心のレベルをあげる。

経理 財務 労務を託せるクラウドバックオフィス

工数削減
30-50
顧客数
400
継続率
98

は、 バックオフィスのこんなお悩み全て解決します

  • 採用がなかなかできない
  • リソース不足を解消したい
  • 業務の工数減らしたい
  • 法改正やDXの変化に対応しきれない
  • 社内にナレッジが貯まらない

バックオフィスのオペレーションを 全て託せるサービスです

  • 専門分野である経理業務の他、振込業務、給与計算、請求書関連など、柔軟に幅広く対応
  • 使用システムに制約はなし。お客様が使用しているシステムに合わせて対応可能
SERVICE

で依頼できる業務一覧(一部抜粋)

  • 会計
    • 記帳代行
    • 入金・支払消込
    • 月次締め処理
  • 財務
    • 振込・納付代行
    • 請求書発行
    • 請求・支払管理
  • 補助金・助成金
    • 補助金・助成金の紹介
    • 代行会社紹介
  • 庶務
    • スケジュール管理
    • 資料の整理・郵送
    • 情報収集・リサーチ
  • 総務
    • 反社チェック
    • 契約書製本
    • 議事録作成
  • 人事・労務
    • 給与計算
    • 社会保険関連手続
    • 採用関連事務手続き

特に経理・会計・財務などの有資格者のディレクション/監修

backofficeforce

サービスの特徴他社アシスタントサービスとの違い

  • 実質3年〜5年の実務経験を保有する専門スタッフがお客様の課題・ご要望に あわせて専門チームを組成

  • 正社員や派遣社員のように退職により業務が混乱することはありません

経理・労務・財務等の複合的な業務支援 すっと解決、ずっと安定。backofficeforce

お客様
  • 業務プロセス理解
  • 業務の可視化
  • マニュアル作成
  • 業務の実施
  • 会計システムに制約なし

    正社員や派遣社員のように退職により業務が混乱することはありません

  • 月ごとに柔軟プラン時間設定・変更が可能

    業務量、繁忙期・閑散期などにあわせてプランは毎月変更可能、必要な分を「変動費」として無駄ない活用が可能

  • 契約期間は2カ月から可能

    半年・1年契約などの長期間の縛りはなく、初めてアウトソースをご利用する企業様にも導入しやすい契約期間

※一部対応が難しい業務
お客様連絡の常時対応・営業時間外での連絡対応(営業時間:平日9:00〜18:00)、クレーム対応、面接、振込承認、LINEを使用しての業務のやりとりなど

さらに、高い専門性とクオリティを仕組みで担保

STUDYJOB-公認会計士監修-
高度な専門人材ネットワーク
  • 教育時間は正社員が合計400時間以上、業務委託人材は月1以上の研修を実施
  • 研修コンテンツは2,000超、セミナーや動画による基礎学習に加え、各システムの実務研修を実施
BackofficeForce
実績に基づくナレッジシステム
  • 業務を一元管理しナレッジとして蓄積、ブラックボックス化を解消
  • タスクや進捗状況を可視化することで作業ミスや対応漏れを防ぎ、透明性を担保
S
S

階層構造によって可視化された業務タスク

S

業務ごとにマニュアルを整備、作成してご提供

FROW

バックオフィス支援開始までの流れ

キックオフミーティングの実施によって業務をキャッチアップし、順次マニュアルを作成しながら実作業を行うことで、業務の属人化を防ぎながら支援を行っていきます。

ご利用の流れ

  1. STEP 01 お打ち合わせ
    • 営業担当者がヒアリングしご要望を確認。お客様に合ったプランのご提案。
  2. STEP 02 内諾後
    • 電子契約によるお申し込み。担当者をアサイン。
  3. STEP 03 サービス導入期間
    • キックオフミーティング(契約開始から1週間以内)を実施。
    • 具体的な業務の流れや使用システムの確認。
  4. STEP 04 導入後1ヵ月
    • チャットツールでのやりとり、必要に応じてオンライン会議の実施。
    • お客様ごとに、業務の品質と効率を担保する業務マニュアル作成。
  5. STEP 05 導入後3ヶ月以内
    • 業務の引き継ぎ状況や、担当者の業務の立ち上がり状況を確認。
    • 担当者が自走可能な状態まで伴走。
Q&A

よくあるご質問

Q 申し込んでいた時間よりもオーバーしそう、または時間に満たない場合の料金はどうなるの?
A

オーバーした場合は、時間単価×1.3倍の超過料金が、月額料金に加算されます。満たなかった場合は、ご契約いただいた料金プランの月額料金でのご請求となります。

Q 対応可能時間は?
A

平日9時~18時までです。

Q 別途費用が発生する事はあるの?
A

依頼業務から発生する諸経費(お土産の購入代金やスタッフの移動交通費、他の専門家への報酬支払いなど)の弊社立替分は、実費精算いたします。

Q どんな業務も対応できるの?
A

例えばテレアポなどの営業代行、クレーム対応、企画や広報活動等のコア業務は対応しておりません。 細かな対応業務内容は、別途ご相談ください。

Q バックオフィス業務のフローに関する構築支援や改善提案などのコンサルティングもしてもらえるの?
A

可能です。弊社所属の有資格者を中心に、相談内容や想定稼働時間に応じて、個別見積の上サポートさせていただきます。

CACE

導入事例

「導入3か月ではありますが、既に業務工数が40~50%ほど削減し、効率化した実感があります」

株式会社新杵堂 様

詳しくはコチラ

決算がきっちり毎月締まっていることが一番の効果です

株式会社W-ENDLESS 様

詳しくはコチラ

「固定費だった人件費を変動費にすることができることが魅力的ですね」

株式会社ツクルバ 様

詳しくはコチラ
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