お問い合わせ サービス資料を請求

専門家がバックオフィス業務に役立つ情報を提供するメディアです。

そもそも勤怠管理とは何?勤怠管理の意味とその必要性を解説

そもそも勤怠管理とは何?勤怠管理の意味とその必要性を解説

2021-12-03 10:29更新: 2024-12-18 15:28

会社が従業員の勤怠や休暇を適切に把握・管理することは、働き方改革の促進や業務効率化、生産性の向上につながります。そもそも、会社や事業所はすべての従業員に対して「就業状況を管理すること」が義務付けられているのです。そこで今回は…

勤怠管理をもっと楽に!勤怠管理を簡易化するための案を紹介

勤怠管理をもっと楽に!勤怠管理を簡易化するための案を紹介

2021-10-08 09:42更新: 2025-01-14 11:53

近年は働き方改革の推進によって、会社側が従業員に無理な労働や残業を強いていないかどうかが注目を集めるようになりました。2015年に厚生労働省が発表した「ブラック企業」対策では、従業員に違法な長時間労働を行わせている事業所は名…

記事カテゴリー

オンラインアシスタントの記事一覧
業務効率化・DXの記事一覧
経理の記事一覧
税金・税制の記事一覧
起業・ベンチャーの記事一覧
IPO・上場の記事一覧
ビジネスコラムの記事一覧

記事カテゴリー

オンラインアシスタントの記事一覧
業務効率化・DXの記事一覧
経理の記事一覧
税金・税制の記事一覧
起業・ベンチャーの記事一覧
IPO・上場の記事一覧
ビジネスコラムの記事一覧