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BackofficeForceのOEM提供により、より幅広い企業に対してバックオフィスのトータル⽀援を実現
BackofficeForce株式会社(本社:東京都港区、代表:筧 智家⾄、以下「当社」)は、KDDI まとめてオフィス株式会社(本社:東京都渋⾕区、代表:宮原 泰彦、以下「KDDI まとめてオフィス社」)が新たに提供開始するバックオフィスBPO「デジコレ Bizサポート」に向けて、バックオフィストータル⽀援サービス「BackofficeForce」をOEM提供いたします。
「デジコレ Bizサポート」に向けて「BackofficeForce」をOEM提供
当社は今回の提携を通じて、バックオフィストータル⽀援拡⼤により、企業が求める持続的な業務の改善、安定化に向けた取組と、BPaaSによる企業の効率化・⽣産性向上を強く推進して参ります。
KDDI まとめてオフィス社が従来サービスを提供してきた「中⼩企業における IT環境サポート」の⼀環として、新たに⼈的な⽀援とデジタルツールを活⽤したハイブリッドなビジネスプロセス提供(BPaaS)を市場に迅速に提供するため、⾼品質なバックオフィス⽀援、柔軟な対応⼒、効率化と⽣産性向上を実現する「BackofficeForce」を OEM提供することに⾄りました。
当社のBackofficeForceは、経験豊富な専⾨⼈材によるチーム対応、公認会計⼠や税理⼠などの有資格者の指導、幅広い業務に対応可能な柔軟性、業務マニュアルの作成によるナレッジ蓄積、そしてクラウド型のプロセス管理システムによる効率的な業務遂⾏を特長としています。これらの特⻑により、BackofficeForceは単なる⼈的リソースの提供にとどまらず、クライアント企業のバックオフィス業務全体の最適化と効率化を実現します。
両社の取組により、中⼩企業のバックオフィス課題を包括的に解決するソリューションとして広く利⽤されることを⽬指し、各社単独で業務を遂行した場合との比較による⽣産性向上と競争⼒強化に寄与することで、デジタル社会における新たな価値創造を⽬指して参ります。
経理や労務などの バックオフィス業務に関する悩みを解決!
経験豊富なプロがサポートする、業務のアウトソーシングサービスです。⼈⼿不⾜や業務属⼈化からの脱却を⽀援し、安定稼働を実現します。これまで都度アップデートが必要だった法・制度対応に伴う業務の整備も、経験豊富な即戦⼒⼈材が全⼒でサポートするので、安⼼してお任せいただけます。
「デジコレ Bizサポート」他サービスとここが違う
「デジコレ Bizサポート」の業務スコープ
⽇本のバックオフィス市場は、深刻な⼈⼿不⾜と⼈材確保の困難に直⾯しています。特に中⼩企業においては業務の属⼈化によるリスクが⾼まっており、急速に変化する法制度への対応による負荷増⼤も⼤きな課題となっています。さらに、バックオフィスの領域においてはデジタル化やDXの遅れが⽣産性向上の障壁となっており、業務効率化とそれに伴うコスト削減の必要性が急務となっています。これらの課題は、バックオフィスに求められる専⾨性の⾼さや個社ごとの独⾃性による属⼈化なども相まって、バックオフィス業務の効率化を阻害し、企業成⻑におけるボトルネックとなってしまっています。
当社は、主に経理・労務を中⼼としたバックオフィス⽀援事業の領域に取り組んできました。
当社がこれまで2013年の創業から10年、様々な企業に伴⾛し、多種多様な課題に向き合ってきた経験とナレッジをもとに提供する「BackofficeForce」は、KDDI まとめてオフィス社が提供する「デジコレ Bizサポート」を実務領域で⽀えることによって、更なるバックオフィスの課題に直⾯する企業を⽀援することができると考えております。
⽇本企業のバックオフィス業務における課題を解決し、各社単独で業務を遂行した場合との比較による⽣産性向上と競争⼒強化を⽀援することが、BackofficeForce 及びKDDI まとめてオフィス社が新たにサービス提供する「デジコレ Bizサポート」の主な⽬的です。中⼩企業を中⼼に、企業がコア業務に集中できる環境を整備し、経営リソースの最適配分を実現することで、⽇本経済全体の活性化に寄与することを⽬指しています。