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受付時間/平日9時〜18時
今後数年で労働市場環境が変化を遂げ、人材不足は今後より加速すると予想されている中、日々のルーティン業務やバックオフィス業務をアウトソーシングで解決する企業も増えてきています。
このセミナーでは、バックオフィス業務で抱える悩みや課題についての解決策についてご紹介します。
またこうした業務について、自社での内製化もしくはアウトソーシングにするか迷っている方、また経理も含めたバックオフィス業務の仕組みの構築についてもご紹介します。
【開催日時】
2023年7月25日(火)11:00-12:00
【参加費】
無料 (事前登録制)
【会 場】
オンラインセミナー(ZOOM)
【このような方におススメです!】
・バックオフィス業務の進め方について課題をお持ちの方
・今後起こりえる人材不足のための対策を考えている方
【このセミナーに関するご質問・お問い合わせ】
株式会社BluePort セミナー運営担当
電話:03-6667-0505
メール:フォームよりお問い合わせください。
今回、バックオフィス業務支援を行うグランサーズ株式会社の現役採用・育成担当者(公認会計士)が、仕訳チェック時のベテラン経理と新人経理の違い、ベテラン経理が見ているポイントについて解説するセミナーを開催します。
ぜひ、「ベテラン経理は仕訳のここを見る!」セミナーへご参加ください。
講師は受講者一人ひとりの理解度に合わせた親身なサポートを約束します。
疑問や不明点があれば、スグに質問をすることができ、そして、その場で問題を解消することができるセミナーとなっています。
ぜひ、「ベテラン経理は仕訳のここを見る!」へご参加ください。
【タイトル】
ベテラン経理は仕訳のここを見る!
【開催日時】
2023年9月13日(水)19:00-19:45
【参加費】
無料
【会 場】
オンライン
【タイムテーブル】
1.登壇者あいさつ
2.講義
3.Q&A
【講師】
グランサーズ株式会社 STUDYJOB事業部 執行役員 公認会計士
関口 雅己
バックオフィスと一言でいっても「勤怠管理」 「人材管理」「給与計算・経費精算」「会計・経理」や「法務、規程管理」 など、情報管理や入力作業・更新に関わるたくさんの面倒が詰まっています。
自分の手だけでは間に合わない!他のことができずにタスクが減っていかない!
こんな場面に遭遇した経験はありますか?
もし、上記のような管理業務の一つひとつが効率化されるならば、自分或いは会社全体で生産性が飛躍的に向上することは間違いありません。
そんな方々のために今回セミナーをご用意しました!
本セミナーでは、評価制度や制度設計など200社以上のコンサル支援を手がけたEDGE、あらゆる企業の規程管理・管理を最適化し、規程業務を劇的に効率化するKiteRa、バックオフィスの仕組みを構築し、日々の業務も伴奏しながら支援をするグランサーズからバックオフィス強化に関する具体例や成功事例を交え解説いたします!
セミナー後にアンケートにご協力いただければ、3社の実践的なノウハウや最新のテクノロジーの活用法が詰まったセミナー講演資料をご提供します。奮ってご参加ください!
【開催日時】
2023年9月7日(木)16:00-17:10
【開催場所】
オンライン:Zoom お申し込み後にURLをお送りいたします。
【参加費】
無料
【備考】
・複数名でご参加の場合も、お一人ずつお申し込みください
・同業他社様の参加はお断りさせていただきます
【本セミナーで学べること】
・バックオフィス業務を支援する最新の技術やツールの活用方法
・バックオフィスのプロセスを見直し、最適化して効率を高める方法
・デジタル化と自動化の導入がバックオフィス業務の効率化に与える影響
各業界のリーディングカンパニーをはじめ、HRテックを用いたエンゲージメント向上、社風改革、新卒採用、新人育成、研修フォロー、離職率改善、ダイバーシティ推進、OB/OGカムバック支援など、HRテクノロジーとコンサルティングを組み合わせた人事課題解決の支援実績は200社を超える。自身が上場企業にて最年少部長(当時)となり、全員年上部下の環境でマネジメントに苦労した経験から組織開発や評価制度、面談制度に創意工夫を凝らし、組織課題や人事課題解決に再現性のあるアプローチ手法を確立し、顧客企業を支援。2017年4月よりEDGE株式会社にて代表取締役社長を務める。HRテック、人事、人財マネジメントに関する講演、取材実績多数。
人事評価のSaaSベンダーから社会人としてのキャリアをスタート。
2021年よりフィールドセールス担当としてKiteRaに入社し、現在はリーダーを務める。
400事務所以上でKiteRa Proの導入支援を行い、業務効率化・売り上げの向上をサポートしている。
説明会やセミナーの講演も担当しており、実績は150回を超える。
今回、バックオフィス業務支援を行うグランサーズ株式会社の現役採用・育成担当者(公認会計士)が、経理人材が簿記2級取得後にスキルアップ&キャリアアップのために取るべき資格について、その資格を取るべき理由や取得後の効果について解説するセミナーを開催します。
ぜひ、「経理人材必見!次に取得すべき資格とは?~簿記2級その先へ~」セミナーへご参加ください。
簿記2級取得後に、キャリアアップやスキルアップのために、「どんな資格を取るのがイイんだろう?」と悩んでいる方は多くいると思います。
会計の専門性を高めるため
会計×ITの専門性を高めるため
経理実務能力を高めるため
等の目的により、取るべき資格は変わってきます。
今回は、目的に応じて変わってくる簿記2級取得後に取るべき資格について解説するセミナーを開催します。
講師は受講者一人ひとりの理解度に合わせた親身なサポートを約束します。
疑問や不明点があれば、スグに質問をすることができ、そして、その場で問題を解消することができるセミナーとなっています。
ぜひ、「経理人材必見!次に取得すべき資格とは?~簿記2級その先へ~」へご参加ください。
【タイトル】
経理人材必見!次に取得すべき資格とは?~簿記2級その先へ~
【開催日時】
2023年9月6日(水)19:00-19:45
【参加費】
無料
【会 場】
オンライン
【タイムテーブル】
1.登壇者あいさつ
2.講義
3.Q&A
【講師】
グランサーズ株式会社 STUDYJOB事業部 執行役員 公認会計士
関口 雅己
今回、グランサーズ株式会社の新人経理が経理業務で過去に躓いたところ、今現在躓いているところを発表し、それをベテラン経理と会計士のナレッジ・ノウハウを共有し解決する座談会形式セミナーを開催します。
ぜひ、「経理の座談会~新人経理 + ベテラン経理 + 会計士が経理のあれこれ話します!~」セミナーへご参加ください。
等々の新人経理がぶつかる問題や悩みについて、ベテラン経理と会計士が問題解決するセミナーを開催します。
講師は受講者一人ひとりの理解度に合わせた親身なサポートを約束します。
疑問や不明点があれば、スグに質問をすることができ、そして、その場で問題を解消することができるセミナーとなっています。
ぜひ、「経理の座談会~新人経理 + ベテラン経理 + 会計士が経理のあれこれ話します!~」へご参加ください。
【タイトル】
経理の座談会~新人経理 + ベテラン経理 + 会計士が経理のあれこれ話します!~
【開催日時】
2023年8月30日(水)19:00-19:45
【参加費】
無料
【会 場】
オンライン
【タイムテーブル】
1.登壇者あいさつ
2.対談
3.Q&A
【講師】
グランサーズ株式会社 STUDYJOB事業部 執行役員 公認会計士
関口 雅己
今回、バックオフィス未経験者を多く受け入れているグランサーズ株式会社の現役採用・育成担当者(公認会計士)が経理パーソンが、膨大な情報量のデータベースから、集計や分析を行う際に大活躍するピボットテーブルについて解説するセミナーを開催します。
ぜひ、「新人経理が知っておきたい、Excel~ピボットテーブル編~」セミナーへご参加ください。
バックオフィス業務歴が5年未満の方々に聞くと、 約8割は下記5パターンのいずれかが回答として返ってくる印象です。
・聞いたことはあるけど、使ったことはない
・誰かが作ったものを触ったことはあるけど、自分で作ることはできない
・聞いたことはあるけど、使い方がよくわからない
・どういう場面で活用できるのかあまりイメージできていない
・そもそも聞いたことがない
ピボットテーブルを活用すれば、作業効率が2倍、3倍になることも珍しくありません。
今回は、そんな便利なピボットテーブルについて解説するセミナーを開催します。
講師は受講者一人ひとりの理解度に合わせた親身なサポートを約束します。
疑問や不明点があれば、スグに質問をすることができ、そして、その場で問題を解消することができるセミナーとなっています。
ぜひ、「新人経理が知っておきたい、Excel~ピボットテーブル編~」へご参加ください。
【タイトル】
新人経理が知っておきたい、Excel~ピボットテーブル編~
【開催日時】
2023年8月23日(水)19:00-19:45
【参加費】
無料
【会 場】
オンライン
【タイムテーブル】
1.登壇者あいさつ
2.講義
3.Q&A
【講師】
グランサーズ株式会社 STUDYJOB事業部 執行役員 公認会計士
関口 雅己
<近年注目の「イグジット戦略としてのIPOとM&Aの同時検討」を解説します!>
M&A実績日本一の日本M&Aセンターと100社以上のIPO支援実績のあるグランサーズが共催して『事例で学ぶM&AとIPO同時検討の秘訣』について解説するセミナーを行います!
近年、イグジットとしてのIPOとM&A戦略が同時に検討される時代になってきました。
IPOは確率が低いことから確率が高いM&A戦略が注目されていますが、この両者を同時に検討する会社が急増しています。
そこで今回、M&A実績日本一の株式会社日本M&Aセンターと会計コンサルティングや、IPOコンサルティング等を行うグランサーズが経営者がM&AやIPOを同時に実行する際の成功のポイント・秘訣について徹底解説するセミナーを開催いたします。
本セミナーを受講し、事業計画や将来の戦略を策定する際の選択肢を広げましょう!
【タイトル】
『事例で学ぶM&AとIPO同時検討の秘訣』
【主催者】
日本M&Aセンター
M&Aフィナンシャルアドバイザリー業務を数多く取り扱う中堅・中小企業の友好的M&A仲介のリーディングカンパニー。7,000件を超える成約件数は国内No.1を誇る。事業承継解決のM&Aや、企業の成長戦略業界再編型、グループ再編型など経営基盤の強化、事業領域の拡大という経営課題をM&AやTOKYO PRO Market上場支援などを通じて解決していくプロフェッショナルファーム。
日本M&Aセンター公式サイト
グランサーズ株式会社
バックオフィス業務代行サービス(記帳代行・給与計算・秘書サービス等)、IPOコンサルティング、財務・税務DD、株価算定業務を行っている。その他、チャンネル登録者数15万人を超えるYouTubeチャンネル「社長の資産防衛チャンネル」、サブチャンネルの「社長のM&Aチャンネル」運営を行っている。
社長の資産防衛チャンネル【税理士&経営者】
社長のM&Aチャンネル
【開催日時】
2023年8月31日(木)15:00-18:00
【開催場所】
オンライン:Webex お申し込み後にURLをお送りいたします。
【参加費】
無料
【備考】
IPOコンサルタント、M&Aアドバイザリー、M&A仲介業者、その他同業者のご参加はご遠慮下さい。
【このようなニーズをお持ちの方に!】
・M&Aを検討している経営者様
・会社の次の大きな飛躍の形を模索している経営者様
・新たな成長戦略を描きたい経営者様
・関西学院大学卒業。大手メーカーにて中国、フィリピン、タイ、ベトナム、インドネシア、バーレーン、UAE、フランス、イタリア等の国々とのクロスボーダー業務に従事。並行して社長直轄プロジェクトのプロジェクトリーダーとして新規事業立ち上げにも従事。
・2017年に株式会社日本M&Aセンターに入社。入社後は若手のTOP7名に与えられるSAMURAI7として活躍し、高難度成約案件に対しての表彰であるディールオブクオーター、ディールオブイヤーでの受賞歴も持つ。
・現在は後進の育成を担いながらもプレイヤーとしての活動も継続しており、累計30件超のM&A成約に関与。一般的事業承継型M&A以外にも、ファンド活用型M&A、ファミリービジネスのM&A、若手2代目社長による戦略的M&A、クロスボーダーM&A、再生型M&A、医療法人のM&A、特殊法人のM&A、特殊スキームを活用したM&Aなど、様々なM&Aを実現してきた。
・サポートしてきたM&Aに一件も失敗がないことが自慢。また、常日頃から、「M&Aはたくさんあるスキームの総称に過ぎず、M&Aの前に戦略があります」と語り、正しいM&Aの理解を広める活動も展開中。
・慶応義塾大学商学部卒。監査法人トーマツにて会計監査、株式上場支援、企業の経営改善支援に従事。
・2012年に筧公認会計士事務所(現:税理法人グランサーズ)を開設。
常に現場に入り、経営者とともに課題に取り組み、経営者と常に相談しながら経営者のニーズに応え、解決策を導き出すことをモットーにしている。
・スタートアップ企業からIPO(上場)準備企業まで、あらゆる成長段階の企業のサポートをしている。税務会計顧問にとどまらない経営を強くするためのコンサルティングサービスに中小企業経営者から信頼と好評を得ている。
・東京商工会議所専門家エキスパート、セミナー実績多数。
今回、バックオフィス未経験者を多く受け入れているグランサーズ株式会社の現役採用・育成担当者(公認会計士)が経理実務を行ううえで、必須の作業「データインポート」のさらに前段階のインポートデータ作成のテクニックについて解説するセミナーを開催します。
ぜひ、「新人経理が知っておきたい、時短テク~インポートデータ作成編~」セミナーへご参加ください。
インポートデータの作成に不備・欠陥があると、必ず作業手戻りが発生し、2倍3倍の時間と労力がかかります。
どうすれば、不備・欠陥がなく、効率良くインポートデータを作成できるかを解説するセミナーを開催します。
講師は受講者一人ひとりの理解度に合わせた親身なサポートを約束します。
疑問や不明点があれば、スグに質問をすることができ、そして、その場で問題を解消することができるセミナーとなっています。
ぜひ、「新人経理が知っておきたい、時短テク~インポートデータ作成編~」へご参加ください。
【タイトル】
新人経理が知っておきたい、時短テク~インポートデータ作成編~
【開催日時】
2023年8月9日(水)19:00-19:45
【参加費】
無料
【会 場】
オンライン
【タイムテーブル】
1.登壇者あいさつ
2.講義
3.Q&A
【講師】
グランサーズ株式会社 STUDYJOB事業部 執行役員 公認会計士
関口 雅己
本セミナーでは、中小企業の悩みである属人化や人材定着の問題を、業務委託の視点から解消するための方法について解説いたします。
事業を伸ばすためには人材の採用が必要ですが、その一方で採用活動は時間とコストがかかり、結果が出るまでの間に新たな課題が発生することも少なくありません。
それに対し、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)を適切に活用すれば、業務の属人化を防ぎつつ、人材の定着問題を解消し、企業の成長を支えることが可能です。
本セミナーでは、BPOの活用を通して業績を最大化する方法、さらにDXによる業務フローの改善といったテーマについて深く掘り下げていきます。
これから事業拡大を予定している企業の皆様にとって、有益な知識と具体的な戦略を提供することができる内容となっております。
【開催日時】
2023年8月23日(水)11:00-12:00
【参加費】
無料
【会 場】
オンラインセミナー(ZOOM)
【このような方におススメです!】
以下に当てはまる中小中堅企業の経営者・経営企画の方
・BPOを活用したいとお考えの方
・BPOを導入しているが、うまく活用できていないとお悩みの方
・採用活動の属人化にお悩みの方
・現在の事業をもっと伸ばしていきたいとお考えの方
・IPOを目指したいとお考えの方
【セミナー内容】
・挨拶・講師紹介
・BPOの活用によって業績を最大化する方法とDXによる業務フロー改善
・質疑応答
素材メーカーでセールスをしながら、営業現場の予実管理業務をしていたことがきっかけで管理会計を知る。その後IT業界へ転職し、SaaSのセールス職とプリセールス職を通して、ITセールス、サービス開発のディレクション、オンボーディング、運用支援等を経験。
ナレッジラボでは、メーカーでの予実管理業務の経験と、IT業界でのディレクション/オンボーディング経験を活かして、Manageboardのセールスとカスタマーサクセスを経験し、現在はマーケティング部で責任者を務めている。
今回、バックオフィス未経験者を多く受け入れているグランサーズ株式会社の現役採用・育成担当者(公認会計士)が、専門的な書類が多く混乱必至の経理実務で触れる書類の種類や必要な理由を、まとめて解説するセミナーを開催します。
ぜひ、「新人経理は混乱必至、経理の書類」セミナーへご参加ください。
簿記3級の試験範囲や経理実務では、日常生活では耳にすることが少ない、たくさんの経理帳票や経理資料が出てきます。
例えば、残高試算表・総勘定元帳・月次推移表などが挙げられます。
なかなか覚えられない、それぞれがどういう関係性なのかいまいち整理ができない、といった声もよく聞きます。
今回は、経理実務で触れる書類の種類や必要な理由をまとめて解説するセミナーを開催します。
講師は受講者一人ひとりの理解度に合わせた親身なサポートを約束します。
疑問や不明点があれば、スグに質問をすることができ、そして、その場で問題を解消することができるセミナーとなっています。
ぜひ、「新人経理は混乱必至、経理の書類」へご参加ください。
【タイトル】
新人経理は混乱必至、経理の書類
【開催日時】
2023年8月2日(水)19:00-19:45
【参加費】
無料
【会 場】
オンライン
【タイムテーブル】
1.登壇者あいさつ
2.講義
3.Q&A
【講師】
グランサーズ株式会社 STUDYJOB事業部 執行役員 公認会計士
関口 雅己