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【業務提携】 株式会社UPSIDERと経理業務の効率化を目指した業務提携

バックオフィス支援サービスであるグランサーズにて、記帳代行・給与計算・秘書サービス等を提供しているグランサーズ株式会社は、「挑戦者を支える世界的な金融プラットフォームを創る」をミッションに掲げる株式会社UPSIDERと業務提携を締結しました。

バックオフィスのリソース等に課題を感じている企業様に経理業務の効率化を通じて貢献することを目指します。

■提携の背景
ベンチャー企業をはじめ多くの中小企業において、バックオフィスの効率化やコスト削減は重要な課題です。迅速な業務処理と情報管理に加えて、適切なシステムと人材が求められます。
また、組織の成長に伴いバックオフィス業務の量が増えるため、柔軟に対応できる体制を整えることも大切です。

この提携により、企業様に対して、より効率的な会計処理や経理業務の提供が可能になります。また、多くの企業様が必要な情報を速やかかつ正確に入手できるようになり、経理業務の品質向上や効率化が実現されます。

当社と株式会社UPSIDERは、「企業の成長を経理・財務面から支援する」という共通の熱意を持ち、それぞれのサービスを提供しています。今回の業務提携を通じて、両者のアセットを活用し、さらなるお客様の満足度の向上に努めていく所存です。


■法人カード「UPSIDER」について
UPSIDERは、利用限度額や会計処理などの財務課題を解決する法人カードです。

特に、最大1億円以上の利用限度額(前払い・後払い)や、バーチャルカードの発行・管理機能、会計処理の早期化を助けるSaaS機能が好評で、アクティブな利用企業は数千社以上、利用継続率は99%以上、累計決済額は1,000億円を突破しています。

・サービスページ:https://up-sider.com/lp/


■株式会社UPSIDER概要
・社名:株式会社 UPSIDER
・WEB:https://up-sider.com/lp/
・設立:2018年5月
・代表者:宮城 徹、水野 智規
・資本金:8,794百万円(資本準備金等含む)
・本社所在地:東京都港区六本木 7-15-7
・加入協会・認定: 一般社団法人日本資金決済業協会、セキュリティ認定 PCI DSS v3.2.1


■グランサーズについて
SUPPORT+iAは企業のバックオフィス業務のDXを支援するサービスです。お客様からバックオフィスに関するあらゆる業務を受託し、エキスパート人材によりサービスを提供しています。

BackofficeForece(旧SUPPORT+iA):https://backofficeforce.jp/backofficeforce/

バックオフィスのアウトソーシングサービス「SUPPORT+iA」(サポーティア)や、IPO(株式上場)コンサルティングサービスを運営するグランサーズ株式会社は、株式、新株予約権、社債などの設計・評価、資本政策に関するコンサルティングを行う株式会社プルータス・コンサルティングと業務提携をしました。本提携により、主にIPOを目指す企業様に対して、資本政策に関連するサービスの提供を実現します。

■提携の背景
IPOを目指される企業様は、今後の会社の成長のために必要な資金調達額を考慮し、上場までの資金調達や、将来の株主構成をシミュレーションする必要があります。
また、資本政策の過程で必須となる企業価値や株式価値、ストックオプションの価値算定においては非常に高度な専門性が求められます。

株式会社プルータス・コンサルティングは、2007年の創業以来、会計、税務、法務のみならずファイナンス理論や金融工学の専門チームを揃え、年間1,000件を超える有価証券の公正価値評価業務を実施しております。

本提携により、弊社の強みであるIPOコンサルティング及びそれに付随して発生する資本政策に関連するコンサルティング業務と合わせて提供することで、お客様のIPO実現に向けた資本政策や価値算定サービスの強化を図り、IPOを成功に導くためのサービスを展開していきます。

バックオフィスのアウトソーシングサービス「SUPPORT+iA」(サポーティア)や、IPO支援・DXコンサルティングサービスを運営するグランサーズ株式会社は、(本社:東京都港区、代表取締役:筧 智家至、以下グランサーズ)はDX支援事業等を運営する株式会社シンシア(本社:東京都渋谷区、代表取締役:徐 聖博、以下シンシア)と業務提携契約を締結しました。

■背景
バックオフィス業務には経理財務や人事労務等の多様な専門性が必要とされ、更に少子高齢化により、労働人口が減少することを考えるとこれからも担い手は慢性的に不足していくことが考えられるため、バックオフィスDX化による業務改革は日々重要性を増しています。

その他にも、IPOを目指される企業様は、業務効率化の他、セキュリティ、内部統制構築、コンプライアンス強化といった複合的な要素をバックオフィスDX時に考慮する必要があります。当該DXを進めるためにはバックオフィスの専門知識に加え、高度なシステム理解とIPOに向けた課題対応に関する知識が必要となるため、成功事例は限られています。

本提携により、グランサーズの強みであるIPOコンサルティング及び、それに付随して発生する経理・給与計算等のアウトソーシング業務とシンシアの経験豊富なメンバーによる開発力を合わせ、お客様のバックオフィスに関するDXシステム構築の支援を実現していきます。

■『DX支援事業』について
新規サービス立ち上げ時における主な課題は、下記の通りです。

・アイディアはあるが細かい仕様が決められず受託企業に頼めない
・開発に必要な優秀なタレントを集められず開発が思うように行かない
・社員としてリソースを増やすとリスクを抱えてしまう

こうした課題を解決するため、グランサーズのDX支援事業では、DX環境の開発・構築支援を行っています。
また、自社でも事業を運営しているため、事業の目的にフォーカスした開発を提案できる、実際に事業を進めている経験豊富なメンバーが知恵を持ち寄り進めることができるといった強みがあります。

■ バックオフィスフォース 採用情報
グランサーズ株式会社は、バックオフィス業務に関するナレッジ・ノウハウの共有やバックオフィス専⾨⼈材を提供することで企業のバックオフィス課題を解決しています。

また、豊富な顧客事例を基に最適なDX化を迅速に構築するDX支援サービス及びDX支援プラットフォームを提供しています。

サービス拡⼤に伴い、バックオフィス関連(経理・会計・労務領域)やDX関連のあらゆる職種において採⽤活動を強化しています。ご興味をお持ちの⽅は以下よりエントリーをお待ちしています。
https://backofficeforce.jp/recruit/


バックオフィスのアウトソーシングサービス「SUPPORT+iA」(サポーティア)や、IPO・DXコンサルティングサービスを運営するグランサーズ株式会社は、東京証券取引所が運営するプロ投資家向け市場「TOKYO PRO Market」のJ-Adviser資格を保有する株式会社日本M&Aセンターと当該市場への上場支援に係る業務提携をしました。本提携により、当該市場への上場により成長を促進されたいお客様への上場時の支援に加えて、バックオフィスDX化による業務最適化とその運用支援をヒト・ノウハウ・ITの全面から行いお客様の更なる成長に貢献することを目指します。

■提携の背景

「TOKYO PRO Market」は信用力・知名度・組織力の向上等の一般市場への上場と同等のメリットを得られるのと同時に、一般市場よりも柔軟な上場基準・制度設計であり注目されている市場です。上場基準や制度設計が一般市場よりも柔軟であるとはいえ、上場時には様々な課題対応が求められ、また、バックオフィス業務は経理財務や人事労務等の多様な専門性が必要とされるため、担い手は慢性的に不足しており、かかる状況下においてお客様自身ですべての課題を対応するのは困難なことが一般的です。また、社会課題として労働人口が減少していく中で、バックオフィス業務のツール導入による効率化が進んでいますが、特に地方を中心としてそのツールの担い手が不足しているため、ツール導入だけではお客様がコア業務に集中することができない状況も見受けられます。

株式会社日本M&Aセンターはお客様がTOKYO PRO Marketに上場するために選定が必要なJ-Adviserの資格を保有し、当該市場への豊富な上場支援実績を有しています。弊社は上場支援業務と同時に弊社の強みであるバックオフィス業務のDX・業務改善コンサルティングや、経理・給与計算等のアウトソーシング業務も合わせて提供することができ、お客様がコア業務に集中し、更なる成長を促進することを目指します。

 

■TOKYO PRO Marketについて

TOKYO PRO Marketは、東証が運営する株式市場です。ロンドン証券取引所のAIM市場をモデルとして2009年に開設された市場で、J-Adviserが上場企業の発掘から上場指導、上場審査、上場後のモニタリングまでを行っていることが TOKYO PRO Marketの特徴のひとつです。「一般市場」と呼ばれるプライム、スタンダード、グロースと大きく異なるのは、株式市場に参加できる(投資できる)資格を、株式投資の知識・経験が豊富なプロ投資家(特定投資家)に限定していることです。そうすることで、柔軟な上場基準(制度設計)が許容され、全国の多種多様な企業の皆様に活用いただける市場となっています。

 

■日本M&Aセンターについて

株式会社日本M&Aセンターは、1991年の設立以降、中堅・中小企業の存続と発展に貢献することをミッションとして取り組んできました。2019年7月には、上場支援業務(J-Adviser業務)を新サービスとして立ち上げ、地域のスター企業の輩出をお手伝いできる体制を整えました。これらのサービスを通じて、地方経済活性化や雇用創出に貢献し、真の地方創生実現に向けて活動しています。

 

TOKYO PRO Market上場支援サービス:https://www.nihon-ma.co.jp/tokyopromarket/

 

■ グランサーズ株式会社について

 

「関わる全ての人の夢をかなえ人生を変える」をミッションに、バックオフィス人材に悩む企業とバックオフィスを通じてキャリアパスを描きたい人たちをマッチングしながら、企業のバックオフィスに関するあらゆる業務を行います。また豊富な顧客事例を基に最適なDX化を迅速に構築するDX支援サービスを提供しています。

 

[設立]2013年7月

[代表者名]代表取締役CEO 筧 智家至

[資本金]174百万円(資本準備金含む)

[事業内容]「バックオフィス業務」、「IPO支援業務」、「DX化支援業務」の提供(SaaS事業)

[コーポレートサイト] https://backofficeforce.jp/company/

 

■ バックオフィスフォース 採用情報

 

「関わる全ての人の夢をかなえ人生を変える」をミッションに、バックオフィス人材に悩む企業とバックオフィスを通じてキャリアパスを描きたい人たちをマッチングしながら、企業のバックオフィスに関するあらゆる業務を行います。また豊富な顧客事例を基に最適なDX化を迅速に構築するDX支援サービス及びDX支援プラットフォームを提供しています。

サービス拡大に伴い、ソフトウェアエンジニアをはじめとしたあらゆる職種において採用活動を強化しています。ご興味をお持ちの方は以下よりエントリーをお待ちしています。

https://backofficeforce.jp/recruit/

 

■ 本サービスに関するお問合せ

 

https://backofficeforce.jp/

 


バックオフィスのアウトソーシングサービス「SUPPORT+iA」(サポーティア)や、財務会計・DXコンサルティングサービスを運営するグランサーズ株式会社は、建設業、工務店、リフォーム店向け採算管理、業務管理支援などのDXを支援する株式会社CONOCと業務提携をしました。本提携により、建設業、工務店、リフォーム店のバックオフィスDX化と運用支援をヒト・ノウハウ・ITの全面から行うことを目指します。

■提携の背景

バックオフィス業務は経理財務や人事労務等の多様な専門性が必要とされるため、担い手は慢性的に不足しております。その中で、多くの会社でバックオフィスのDX化が図られておりますが、DXを進めるためにはバックオフィスの専門知識とシステム理解の両方が必要となるため、成功事例は限られていることが現状です。

株式会社CONOCは、工務店、リフォーム会社向けクラウド型業務管理システムにより、採算管理、業績把握、業務管理等のDXを推進しております。弊社の強みであるバックオフィス業務のDX・業務改善コンサルティングや、経理・給与計算等のアウトソーシング業務と合わせて提供することで、お客様の実情に沿ったバックオフィス業務のDX及び効果的な運用を実現していきます。

 

■ グランサーズ株式会社について

「関わるすべての人の夢をかなえ人生を変える」をミッションに、バックオフィス人材に悩む企業とバックオフィスを通じてキャリアパスを描きたい人たちをマッチングしながら、企業のバックオフィスに関するあらゆる業務を行います。また豊富な顧客事例を基に最適なDX化を迅速に構築するDX支援サービスを提供しています。

 

[設立]2013年7月

[代表者名]代表取締役CEO 筧 智家至

[資本金]174百万円(資本準備金含む)

[事業内容]「バックオフィス業務」、「IPO支援業務」、「DX化支援業務」の提供(SaaS事業)

[コーポレートサイト] https://backofficeforce.jp/company/

 

■ バックオフィスフォース 採用情報

「関わる人の夢を叶え人生を変える」をミッションに、バックオフィス人材に悩む企業とバックオフィスを通じてキャリアパスを描きたい人たちをマッチングしながら、企業のバックオフィスに関するあらゆる業務を行います。また豊富な顧客事例を基に最適なDX化を迅速に構築するDX支援サービス及びDX支援プラットフォームを提供しています。

サービス拡大に伴い、ソフトウェアエンジニアをはじめとしたあらゆる職種において採用活動を強化しています。ご興味をお持ちの方は以下よりエントリーをお待ちしています。

https://backofficeforce.jp/recruit/

 

■ 本サービスに関するお問合せ

バックオフィスフォース業務に関するお問合せ:https://backofficeforce.jp/company/


バックオフィスのアウトソーシングサービス「SUPPORT+iA」(サポーティア)や、財務会計・DXコンサルティングサービスを運営するグランサーズ株式会社は、請求書受取や稟議申請、電子帳簿保存などのDXを支援するバクラクシリーズを提供する株式会社LayerXと業務提携をしました。本提携により、お客様のバックオフィスDX化と運用支援をヒト・ノウハウ・ITの全面から行うことを目指します。

グランサーズ×バクラク

■提携の背景

バックオフィス業務は経理財務や人事労務等の多様な専門性が必要とされるため、担い手は慢性的に不足しております。その中で、多くの会社でバックオフィスのDX化が図られておりますが、DXを進めるためにはバックオフィスの専門知識とシステム理解の両方が必要となるため、成功事例は限られていることが現状です。

株式会社LayerXは、バクラクシリーズにより、請求書の受取業務や稟議申請、電子帳簿保存法の対応を自動化・効率化することでバックオフィスDXを推進しております。弊社の強みであるバックオフィス業務のDX・業務改善コンサルティングや、経理・給与計算等のアウトソーシング業務と合わせて提供することで、お客様の実情に沿ったバックオフィス業務のDX及び効果的な運用を実現していきます。